先日はじめてキャッシングを利用しました。私、26歳の男なんですが、一応国立大学まで出たのに、なかなか正規の仕事に就けず、貯金ができてない状態です。奨学金についての認識が甘かったのもあって、4年間で480万(月に10万)も借りてしまったんです。

まあ、家が裕福でなくて、学費やらアパート代やらを自分でやりくりしなくちゃいけなかったのもありますが、それにしても舐めていました。月2万円強の返済を40歳までやるみたいです。他にも年金やら保険やら市民税やら自動車ローンやら、社会人になると払うものが多いですよね。

今は、臨時でなんとか職を得ているので、一応、毎月、決まった収入がありますが、そう多くはありません。そんな私にも彼女がいて、3歳年下の23歳です。今度、その彼女の誕生日があって、いつもお金のかからないデートばかりしているので、誕生日くらいは欲しがっているものをあげたいと思って時計を選びました。

給料が入ったら買おうと思っていたのですが、彼女が気に入っているカラーの在庫がひとつしかなくて・・・友達に借りるなんてのも恥ずかしいし、と思って、思い切ってキャッシングを利用したんです。無事に希望の時計が買えたので、渡せる日が今から楽しみです。